こってり最高!天下一品!


私が好きなラーメン屋さんは天下一品!
なんといってもこってりラーメンが最高です。
元々とんこつラーメンなどこってりしたラーメンが好きだったので、
天下一品のこってりスープは最高です!
ドロッとしたコクの有るスープが、私の胃をガツンと刺激します。

CX_CZ008

確かに1回めは「なんだこれ!?」と思いましたが、2回めからは
お店が掲げているとおり、無性に食べたい欲求に駆られて、週に1回
は通っています。
私がいつもオーダーするのは「チャーハン定食 チャーハン中 こ
ってりネギ多め」です。
これ以外はほぼ頼まない、定番になっています。
長くて注文するときは大変ですが…。
(ちなみにネギのトッピングはメニューには載っていませんが、頼
めばやってくれます)
到着したラーメンに、ラーメンダレを一回し垂らして頂きます。

天下一品はラーメンはもちろん、チャーハンも美味しいと思います。
パラっとしていて、適度に脂がのっていて。
それにコショウを一振りして食べます。
また、チャーハンとこってりスープがよく合うのです。
ラーメンをスープまで全部飲み干して、チャーハンを平らげれば大満
足です!

こんな記事を書いていたら、食べに行きたくなってしまいました。
特に新宿の貸切店としてはレベルが高く、男子会にもおすすめのお店だと思います!
明日の夕ご飯は天下一品にします!

ファミリーレストラン・ジョナサン池袋店は良い!

池袋にあるジョナサンなのですが、居心地よくついつい長くいたくなってしまうファミリーレストランでした。
おそらくどのジョナサンでも同じなのかとは思いますが、非常に長時間ゆっくり過ごさせてもらえる場所です。
ドリンクバーが充実していますし、スタッフの方々も気持ち良くにこやかに笑顔でサービスしてくださいますし、追い出されることももちろんありません。

たまに仕事の打ち合わせで使わせてもらうことがあるのですが、メインの食事とドリンクバーを頼んで、
じっくりと腰を据えての打ち合わせが非常にはかどるため、いつもジョナサンさんには感謝しています。

ドリンクバーではコカコーラ、ミニッツメイド100%オレンジ、グレープドリンク、
野菜と果実のミックスジュース等があり(まだまだたくさんあります)、
その他にも抹茶ラテ、カフェラテ、アメリカンコーヒーもついついたくさん頂いてしまいます。

冬の寒いこの時期の私のお気に入りは、黒豆だったんそば茶、
ローズヒップ・ハイビスカスティーとしょうが紅茶ですね。カラダがとても温まり、打ち合わせにも集中して取り組むことができるのです。

さまざまなファミリーレストランがある中、私のオススメはこのジョナサン池袋店ですが、
以上の理由を超えるお店はあるのでしょうか?という疑問を持ってしまうくらい私のお気に入りの場所を紹介させていただきました!

原宿にあるIKI-BAが凝っていてすばらしい!

私が以前に利用したことのある、原宿にあるお店「IKI-BA(粋場)」がとても楽しい空間でした。
ここは飲食店でありつつも、日本の粋な文化を学ぶことのできる2FのライブラリーやBarやキッチンなどいろんな目的で使える空間があり、まさに「粋」な場所として活用ができるのです。

私たちは昨年、友人の送別会でこの場所を使わせてもらいました。最初はオープンテラス?といいますか、
外のテーブルでオープンな雰囲気を味わいながら食事をしていました。
その後、2Fのライブラリーでボードゲームを始め、15人程でわいわいがやがやと遊んだのでした。

ここは「粋」な場所なのですが、なんと券売機で食券を販売しているところが謎ではあります。
しかし、そのメニューはなかなか。美味しいお米を使ったおにぎり、こだわりのお餅が絶品です。

そして味噌汁とお漬け物といったまさに「和」な食事のみならず、
冷やし中華とおにぎりのセットやアロハカレー、牛スジとモツの煮込みや、
イカゴロセロリの黒七味風味なんてハイカラなものまで用意されているのです。
お酒も抜群に多く、モルツビールや白州ハイボール、ワインやグラッパ!、そしてウィスキーや日本酒だって楽しめちゃうのです。

アクセスも原宿駅から少しだけ歩きますが都心なので行きやすくて、まさに粋が感じられるお店です。

Comments are closed

Ringbinder theme by Themocracy